薩摩焼フェスタ開催中です!!!
現在12月1日から12月5日まで

鹿児島県の県民交流センターにて

薩摩焼の大きなイベント『薩摩焼フェスタ』が行われています!!!

40以上の窯元が集まり,にぎやかに展示しております

展示ブースの位置も入り口から見やすく奥まで見渡せます!

とても楽しく見ていただけてるみたいです!

ぜひどうぞ!!
[PR]
# by sitizengama | 2010-12-03 07:34
北九州陶磁器フェスタ!
c0213979_21411165.jpg

今、北九州陶磁器フェスタという展示会に行ってます!
180の窯元、陶器屋さん達が集まってます!
いろんな勉強になります!
[PR]
# by sitizengama | 2010-09-20 21:41
美味いお店「めだか」北薩出水!
鹿児島県出水市,めだか
大きめの用水路沿いにあります  妻に初めて連れて行ってもらったのですが
すごくおいしいです!

ランチもしていて,夜は居酒屋風になります 
店主は若く27,8この若さでこの多様さ,あの美味さ

細かい所まで気を配った料理ですね~
たとえば,冷や奴に,じゃこを炒ったものをのせていたり,
味噌汁に火が入りすぎないように少ない分量をその都度温めたり
味噌汁の野菜に火が入りすぎないように別に茹でたり

私の予想ですが店主は,揚げ物がすきですね~
からっとしててたくさん食べて欲しいようボリュームありますね

まだそこまで食べていないのですが,つまみ系も手頃で美味いですね
軟骨の焼酎煮,最高でした 
飲み放題もボリュームあって満足です!

ぜひ行かれてみてください,場所はわかりにくくて
私にはうまく伝えられないです 
出水市のニシムタやらサンキューやらある大きな通りからちょっと入ったところです
地元の方に聞いてくださいその先は

では失礼します
[PR]
# by sitizengama | 2010-07-15 09:20
レールの上を歩く猫、大雨の土手を走る子牛!?
一瞬みたので写真は載せられなく残念です
想像をお願いします

近くの踏切を車で通った時、薄暗い夕暮れでした
線路の右側のレールの上を北に向かってすたすたと歩いてました、白いぶちの猫が
ずっと北へ遠くまで行きたいような感じでした

しかし、すぐにレールから降りたのでしょうし、まだその辺にいるはず
かっこいい場面を見せてもらいました

別の日
梅雨の大雨の日にすごい降るなと思い、外を見ていたら百メートルくらい先の川の土手を、左から右へ黒い生き物が全力で逃げるように走っていきました
最初は犬かと思い、おぉ〜雨の中を元気だ、と感心してたら、近くに停められていた軽トラよりちょっと小さいぐらいじゃないですか

牛かも牛かもと騒いでしまいました
遠くて確信はないのですが、おそらく牛だと思います
すごい勢いでしたので逃げたかったのでしょうね〜

そのあと出かけたのですが、私の軽では牛にやられる!と思い奥さんの普通車で出かけました

まあ何事もなく、町内放送があるわけでもなく、捕まったのでしょう
いいもの見せてもらいました!
[PR]
# by sitizengama | 2010-06-24 12:47
犬と魚
c0213979_1013568.jpg

また犬と魚の箸置き作りました

この前はなんとなく作ったのですが、まあまあでしたので今回は、犬種それぞれをイメージして、なんとなくですが
ダックスフンドやら柴犬やら仔犬やら
手に持ってるのは肉肉しい筋肉付けたちょっとリアルな犬です
魚の方も、鯛やらアラカブやら何となくですが
鯛が4つなずなにて注文あったので作ってます

また。
[PR]
# by sitizengama | 2010-06-19 10:13



やはり土
by sitizengama
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
人気ジャンル
メモ帳
AX
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧